ITTETO

ITTETO

VTuberやってるブロガーなのか、ブロガーやってるVTuberなのか。

さらば僕のビットコイン

http://i.imgur.com/d4KAnps.jpg

ビットコインのマイニングプールであるNicehashがハッキングされ76億円相当のビットコインが盗難に会いました。

ぼくも利用していて、というか大手と言ってもいいと思うので、マイニングしようとした人は選択肢に入っていた人も多いと思います。

Nicehashはマイニングした分が一定数になると個人のウォレットに振り込まれるのですが、その2日前に盗まれた形になります。ほぼ2万円分のビットコインが貯まっていたので1ヶ月分が無駄になったということに。

 

個人的なことを言うと、Amazonサイバーマンデーの予定が大狂いで、今回のセールはほぼ何も買えないだろうなぁ...

 盗難された76億円の保管先アドレス

(1EnJHhq8Jq8vDuZA5ahVh6H4t6jh1mB4rq)

それに、ハッキングとは裏腹に、ビットコイン自体は現在も高騰しているのがなんとも切ないです。


今はNicehashがメンテナンス中でマイニング出来ないので、モナーコインのマイニングを性懲りもなくしています。

 

ということで、2万円分のビットコインはネットの海の藻屑となりましたとさ。

//カテゴリ階層化