ITTETO

ITTETO

VTuberやってるブロガーなのか、ブロガーやってるVTuberなのか。

今買うからこその高コスパ! - Xiaomi Mi Note 2 開封レビュー

皆さんこんにちは!ITTETOです。

この間、記事にしたXiaomi Mi Note 2が到着したので開封レビューします!

詳しいスペックなどは以前の記事を参考にしてください!

 

筐体

f:id:tetosants:20171207164634j:plain

f:id:tetosants:20171207164658j:plain

f:id:tetosants:20171207164808j:plain

▲左:Xiaomi Mi Note 2 / 右:Bluboo S1

最近では、ステレオミニプラグを廃止してUSB Type Cに一本化する動きがある中で、Mi Note 2は搭載しているし、5.7インチとこれまで使用したスマートフォンの中でも大きめのサイズなので、薄さに期待はしていなかったのですが、手に持ったときに、その薄さに驚きました。

上記の通りステレオミニプラグの搭載していないBluboo S1よりも薄かったのは、鍛え上げられたXiaomiの技術力が分かります。

 

ディスプレイ

f:id:tetosants:20171207155425j:plain

▲左:Buluboo S1 / 右:Xiaomi Mi Note2

やはり特出すべき点として、有機ELディスプレイが挙げられます。

初めて有機EL搭載のスマホを使いましたが、本当に美しいですね。

解像度はFHDで液晶と変わらないのですが、コントラストが高く、くっきりはっきりしています。

f:id:tetosants:20171207155822j:plain

有機ELは液晶とくらべて輝度の最大値が小さいので、最大値と最小値でもそれほど変わらない感じがします。

f:id:tetosants:20171207161314j:plain

有機ELがよく分かるの画像になったんじゃないかと思います。

どちらも最大輝度ですが、有機ELは黒の部分が映えます!どこまでがディスプレイなのか分からないくらいでかっこいいですね。

 

カメラ

Bluboo S1

f:id:tetosants:20171207162951j:plain

13.0MP + 3.0MP

Xiaomi Mi Note 2

f:id:tetosants:20171207162956j:plain

22.56MP

どちらもデフォルの状態で撮りました。

もうコンデジはいらないなと思いますね。外に行って色々撮ってきたいですが、ちょっと時間がないので後ほど。

 

Antutuスコア

f:id:tetosants:20171207164018p:plain

f:id:tetosants:20171207164019p:plain

Sumsung S7 < Mi Note 2 < Samsung Note 7 FEとなかなか良い結果ですね。

価格差もありますし、僕が購入した3万円という部分を加味すると、コスパはかなり良いと思います。

//カテゴリ階層化