ITTETO

ITTETO

VTuberやってるブロガーなのか、ブロガーやってるVTuberなのか。

仮想通貨採掘で儲けられるか? NiceHashでのマイニング結果

▼こちらのブログで毎日の採掘結果をまとめています。

tetocoin.hatenablog.com

 

NiceHashでマイニングし始めて約2日経ちました

安定して結果が出せるようになったので、今後も含めて利益を出せるか見てみたいと思います。

 

PCスペック

【CPU】 Intel Core i7 7700k 4.2Ghz
GPUGeForce GTX970 4GB

 

NiceHashではこれまでの採掘の平均から以下のように支払いの予定表 のようなものが見れます。

f:id:tetosants:20170714133350p:plain

Next payout (次の支払い):2017年7月14日

Payout amount(支払い金額):349.87円

 

Daily income(毎日の収益):168.21円

Weekly income(週間収益):1177.44円

Monthly income(月間収益):5046.15円

 

月5000円なら結構いいんじゃね?って感じですが

以前の記事でも書いたように

 

採掘 - 電気代 = 儲け

なので、電気代が5000円以上したら赤字なわけです。

 

ということなのでおおよその電気代をシミュレートしてみました。

CUIには170W(ちょっと高いので調整するのもあり)と出たので

 

f:id:tetosants:20170714135209p:plain

 

▲ここで計算してみました。

 

f:id:tetosants:20170714135403p:plain

▲結果は3304.8円ということで

 

 収益    -   電気代   = 利益

5046.15円 - 3304.8円 = 1742円

 

ということでだいたい1500円~2000円くらいは黒字になるんじゃないでしょうか。

 

//カテゴリ階層化