ITTETO

ITTETO

VTuberやってるブロガーなのか、ブロガーやってるVTuberなのか。

Oculus Riftをワイヤレス化! TPCastが発表!

HTC Viveのワイヤレス化キットを発売しているTPCastがOculus Riftのワイヤレス化に取り組んでいることを発表しました。

f:id:tetosants:20171016152722p:plain

HTC Vive版はVRHMDに受信機と電源ボックスを取り付けて使用するキットですが、90fpsの2K映像を2ミリ秒以下の遅延で映すことが可能で、ワイヤレス化をすることによる没入間の阻害は少ないものとなっています。内容は未定ですが、おそらくOculus Rift版も同じようなスペックで出してくるのではないかと思います

また、本体価格も未定ですが、HTC Vive版の価格はヨーロッパでは349ユーロ(約46,000円)。は299ドル(約33,000円)となっていたので、Oculus Rift版もその程度になるのではないかと思います。

 

以前書いた記事のように、有線接続は首に絡まったり、椅子で踏んづけたりと邪魔なものでしかないのでワイヤレス化できるのはうれしい話です。

iteto.hatenablog.com

 

//カテゴリ階層化