ITTETO

ITTETO

情報時代の到来によりブログもはじめようか。先ずYouTube。

ブログタイトル





 

ブログのヘッダー画像を作りました!

皆さんこんにちは。ITTETOです。

もしこの記事以前に、ブログを見に来てくれていた場合、見た目が変わったことに気づいたかもしれません。

そう、ブログの顔とも言えるヘッダーの画像を作りました!

やはり、ブログのマスコットキャラクターがいたら面白いかなと思い、ブログのアイコンにもしているサーバルキャットをデフォルメにしました。

「ガジェット系ブログ」ということでスマホを持っている子と、現在使っているヘッドホン(ROG Strix Wireless)を着けた子ですね。

PCプレビュー

f:id:tetosants:20170903151115p:plain

スマートフォンプレビュー

f:id:tetosants:20170903151118j:plain

 

どうしてこんなに良い出来かということに関してなんですが、以前記事にしたように絵は下手っぴなので「誰かに描いてもらえないか」と以前から思っていました。 


最初はブログやTwitterなどで呼びかけようかと思ったのですが、相場がわからないし、そもそも見てもらえるかも分からないという懸念をしていたので、相手から描きますよ!というサービスはないか調べていました。

 

▼ そこで見つけたのがこちら

ココナラというサービスで、だけではなくホームページプログラミングナレーションビジネスなど様々な得意分野をユーザーが販売している物となっています。

つまり、絵が得意だったら自分で「○○○○円でこんな絵を描きます!」という風にフリーランスのように売り買いできるわけですね。

しかも、(悪い意味ではなく)その道のプロというよりは趣味以上仕事未満のような方が多くリーズナブルな価格なのも良いと思いました。

f:id:tetosants:20170903153453p:plain

それでもこの新ヘッダーの様に出来は一級品です!

世界に一つというのが良いですよね!

 

右側が少しさみしい気がするので、何か描こうかな?