ITTETO

ITTETO

VTuberやってるブロガーなのか、ブロガーやってるVTuberなのか。

【GearBest】KZ KS10 とりあえず、騙されたと思って買ってみろ!【製品レビュー】

概要

 皆さんこんにちは!ITTETOのてとらです!

今回は久しぶりにGearBestさんから製品提供をいただきました。

VTuber製品レビュー第一弾

iteto.hatenablog.com

 

 

頂いた製品はこちら!!

 

f:id:tetosants:20181021131901j:plain

界隈で有名な中華イヤホン「KZ ZS10」です。

このイヤホン、6000円程度でありながら4BA+1DDの片側5ドライバという謳い文句で、発売前から界隈で話題になっていました。BAドライバを供給しているメーカは少ないので高価になる傾向にありますが、中華メーカのBellsingという新興メーカがBAドライバを作るようになり、安く提供されこのような低価格なハイブリッドイヤホンが作れるようになったようですね。

さてどんな音なのか。KZ製品は初めてなので気になりますね。

※BA,DDについては後述

実は、イヤホンのレビューってしたことがないんですよね。何故かと言うと、イヤホンの性能って目に見えないものであることと、レビューして点数を付けれるだけの耳をもっているかという疑問、音の好みは人それぞれだという点など、いろいろあるわけですけど、今回はGearBestさんから頂いたのでレビューすることになりました。ありがとうございます。

スペック

一般

ブランド:KZ 
機能:電話、HiFi、マイクロフォン、ソングの切り替えに対応 
素材:メタル、PC 
モデル:ZS10 
タイプ:インイヤー 
着用タイプ:インイヤー

製品詳細

アプリケーション:作業 
ケーブルの長さ(m):1.2メートル 
互換性:コンピュータ、携帯電話 
接続:有線 
ドライバユニット:10mm 
周波数応答:7Hz - 40KHz 
インピーダンス:32オーム 
感度:104dB

寸法と重量

パッケージサイズ(L x W x H):10.20 x 7.20 x 3.20 cm / 4.02 x 2.83 x 1.26 inches 
パッケージ重量:0.0800 kg 
製品サイズ(L x W x H):120.00 x 7.00 x 3.00 cm / 47.24 x 2.76 x 1.18インチ 
製品重量:0.0270 kg

パッケージ内容

パッケージ内容:イヤホン×1、イヤチップ×2、英語ユーザーマニュアル×1

画像・レビュー

KZ ZS10ãã¤ãã¡ã¤ãã¤ããªããã¤ã¤ãã³ãã¤ã¯ä»ããã¤ã¯ãã©ãã¯ã¨ã¤ã¤ãã³æç·

f:id:tetosants:20181021140044j:plain

比較対象はSHURE SE215値段でいうとKZ ZS10の2倍です。

ダイナミックドライバのモニターイヤホンです。

 音

はっきり言って感動しました。SE215では聞こえなかった音が聞こえるんです。しかも聞こえる空間がすごく広い。SE215では中心にボーカル、左右にいろんな音が集結しているようなイメージでしたが、ZS10は音が個別に空間いっぱいに聞こえる感じがします。

楽器をたくさん使っている曲なんかは聴き応えがあります。予想よりも低音も出ていてフラットな感じで聴き疲れもないですので、長時間作業に使えそうです。

ただ、カナル型になっているので外界の音は遮断されます。音漏れは気になりません。

f:id:tetosants:20181021142655p:plain

▲左:SE215, 右:ZS10 音の聞こえる(イメージ)

KZ ZS10ãã¤ãã¡ã¤ãã¤ããªããã¤ã¤ãã³ãã¤ã¯ä»ããã¤ã¯ãã©ãã¯ã¨ã¤ã¤ãã³æç·

▲4BAとは、バランスドアーマチュアドライバを搭載しているという意味です。

駆動方式の違いなのですが、DDと言われるダイナミックドライバよりも狭い音域を明瞭な音で出すことができ、小型化がしやすいです。一方で音域が狭いため、高音や中音用に複数個のドライバを積んでいたりします。

f:id:tetosants:20181021112205p:plain

▲筐体は大きめですが、しっかりワイヤで保持でき、歩いても外れることはありませんでした。

f:id:tetosants:20181021112223p:plain

▲唯一の不満点が、この4芯無酸素銅ケーブルです。

ねじれているから絡まりにくいのかなと思っていたらコレが絡まる絡まる。

まあ、これは最悪リケーブルできるので

まとめ

個人的にはこの価格でこの音が出るのかと感動しました。

今はフラッシュセールで4000円未満で購入できるので、騙されたと思って買ってみてください。

製品ページ

  3872円 割引:19%OFF

KZ ZS10 HiFi Hybrid Earphone with Mic - BLACK WITH MICROPHONE

KZ ZS10 HiFi Hybrid Earphone with Mic - RED WITH MICROPHONE

KZ ZS10 HiFi Hybrid Earphone with Mic - NAVY BLUE WITH MICROPHONE

//カテゴリ階層化