ITTETO

ITTETO

VTuberやってるブロガーなのか、ブロガーやってるVTuberなのか。

GPD Pocketにライバル登場! - One Netbook One Mix Pocket Laptop

皆さんこんにちは!てとらです。

今回紹介する製品は、題名にもある通りGPD Pocketの競合製品です。

現状、モバイルのクラムシェルパソコンはGPDの一強という感じで選択肢がなかったわけですけど、予想外の登場?といった感じで、たまたまGearBestのプレセールを徘徊したときに発見しました!その名も「One Netbook One Mix Pocket Laptop」!!!

 って、聞いたことのないメーカーだよね。ぼくが知らないだけ?と思って調べてみると2017年11月にできたばかりの新興メーカーで、製品もこのOne Mixしかないようですね。そりゃわからないわけだ!それにしても中華メーカーは新興メーカーが多いですね。羨ましい。

Gearbest One Netbook One Mix Pocket Laptop - SILVER
One Netbook One Mix Pocket Laptop - SILVER

 

ところで、新興メーカーだがスペックはどうだ?という話ですが、こちらもすごい。

どうしてもGPD Pocetと比較されるところですが、結構考えられているスペックだなと思いました。

One Netbook One Mix Pocket Laptop
360度ヒンジを装備し、タブレット、ラップトップ、スタンド、テントモードを含む4つの多彩なモードに切り替えることができます。

7.0インチのIPSディスプレイが装備されているため、写真や動画がより鮮明に再生されます。

デュアルバンド2.4GHz / 5.0GHzのWiFiをサポートし、高速サーフィンを保証します。 

主な特徴:
Microsoft Windows 10.1 Home OS
Intel Atom x5-Z8350クアッドコア1.44GHz
超低電圧プラットフォームとクアッドコア処理により、最大限の高効率電力を実現
●7.0インチIPSタッチスクリーン(1920 x 1200)
7インチのIPSディスプレイを搭載しています
●高度なマルチタスク用の8GB LPDDR3 RAM
8GBのLPDDR3RAMを搭載しています
●128GB eMMCストレージ容量
写真、ビデオ、音楽などを保存する部屋を提供します
●デュアルバンド2.4GHz / 5.0GHz WiFi
使用可能なワイヤレスネットワークの範囲内でWebに接続できます

 CPUはIntel Cherry Trail x5-Z8350とZ8750のPocketよりも劣るものの、排熱やバッテリーの影響からランクを落としてきたのではないかと考えられます。

RAMは8GBでPocketと同じ、ストレージもeMMCの128GBで同じ

バッテリーはPocektよりも500mAh少ないです。

 

逆に、GPD Pocketにはない機能として

バックライト付きキーボード

f:id:tetosants:20180510151019p:plain

スタイラスペン

f:id:tetosants:20180510151025p:plain

ディスプレイ360度回転可能

f:id:tetosants:20180510151029p:plain

▲シルバー・ゴールド・ピンクの三色展開

などが挙げられます。プレセール価格ですが、GPD Pocketより少し安いくらいの53638円(Pocket:57110円)とお買い得だと思います。

購入

Gearbest One Netbook One Mix Pocket Laptop - SILVER
One Netbook One Mix Pocket Laptop - SILVER

プレセール価格:53638円

//カテゴリ階層化