ITTETO

ITTETO

VTuberやってるブロガーなのか、ブロガーやってるVTuberなのか。

ノッチディスプレイスマホをまとめてみた!

皆さんお久しぶりです!

最近、バーチャルYouTuber業もやっているので、そっちが忙しくて記事を更新していなかったのですが、ブログもやっているバーチャルYouTuber兼バーチャルブロガーとしてやっていくことにしたので、半々くらいになるかな?と思っています。

そこで、久しぶりの投稿はノッチディスプレイスマホまとめてみた!

ぼくのブログは3辺ベゼルレススマホをまとめてみた!

で大きくなった?ので、新生ITTETOでも、初めの記事はノッチディスプレイスマホをまとめます!

 

ノッチディスプレイといえば、AppleiPhone Xが発売されて以来、AndroidでもiPhone X風のノッチを取り入れたスマホが発表、発売されてきました。

今回は、iPhoneX風のノッチディスプレイに限って紹介します。

また、詳しいスペックなどは、今後個別に記事にしていくつもりです。

 

ASUS Zenfone 5

f:id:tetosants:20180422225825j:plain

いや~、まさかあのASUSも真似てきましたか...

新興中華メーカーが真似るのはありましたが、大手が追従してきましたね。

ASUS Zenfone 5製品ページ

Ulefone T2 Pro

f:id:tetosants:20180422230242j:plain

これすごいです。ノッチディスプレイのスマホの中でも群を抜いてベゼルレスです。

極限までベゼルを排除した姿は美しいですね。

動画の方が美しさが伝わるんじゃないかな?

www.youtube.com

Leagoo S9

f:id:tetosants:20180422230600j:plain

Leagooのノッチディスプレイスマホ。まあ悪くはないんだけど、さっきのUlefone T2 Proと比べると特筆すべき点はないかな...

LEAGOO S9製品ページ

Huawei P20

f:id:tetosants:20180422230819j:plain

すごく綺麗ですね。ノッチの部分より背面の独特な色合いが気になります。

また、このスマホはカメラが売りなのでロゴもカメラも横向きに配置してあるのが印象的ですね。

HUAWEI P20製品ページ

HUAWEI P20 Pro製品ページ

HUAWEI P20 Pro 6GB RAM製品ページ

Doogee V

f:id:tetosants:20180422231122j:plain

Doogee Vで特筆すべき点としてはディスプレイ埋め込み型の指紋センサですね。

これまで噂としてはディスプレイ埋め込み式のものがいくつかあるというのは知っていましたが、ついに出てきましたか。

OPPO R15

f:id:tetosants:20180422231505j:plain

とてもシンプルにまとめられたOPPO R15

中国で先行販売されています。OPPOの日本進出で日本でも発売されるか?といわれてますが、まだ詳しいことはわかりません。

LG G7

f:id:tetosants:20180422231915j:plain

まだ噂の段階で、今月下旬くらいに発表される見通しです。

6インチの19:9になり、かなり縦長の端末になると予想されています。

 

まとめ

まだまだ噂段階・発表だけで、市場に投入されているものは少ないですが、まだまだ増えてくるだろうと予想できます。今後の界隈が楽しみですね!

 

 

//カテゴリ階層化