ITTETO

ITTETO

VTuberやってるブロガーなのか、ブロガーやってるVTuberなのか。

XiaomiがゲーミングノートPCを発表!- Xiaomi Gaming Laptop

f:id:tetosants:20180329140954j:plain

Xiaomiの出すデバイスはあまりブランド色を出さないというか、ミニマリズムというか、天板にデカデカロゴが付いていたりしないので、外に持っていくのに最適だと思っています。

Xiaomi Laptop クーポン

これまでにもMi Notebook AirMi Notebook Proを出していますが、これらのクーポンが4/2まで使えるので、そちらもおすすめです。

スペック

f:id:tetosants:20180329141709p:plain

  • Core i7-7700HQ
  • GeForce GTX 1060
  • DDR4-2400 16GB
  • 256GB + 1TB
  • USB3.0ポート×4
  • Type-C USB3.0ポート×1
  • HDMI2.0ポート
  • SDカードスロット
  • 1920×1080 15.6インチ

筐体

▼薄いです!ここにGPUが載っているんだからすごいですね。

f:id:tetosants:20180329143148j:plain

▼キーボードや底面をイルミネート可能

f:id:tetosants:20180329142414j:plain

キーボードはちょっと特殊な配置ですね。右端には一列キーがあり、Mi Book Proと同じ配置になっています。左端にはマクロキーがありますね。

▼メモリは最大16GBまで拡張可能

f:id:tetosants:20180329143215j:plain

購入

Xiaomi Gaming Laptopはカスタマイズにより、最下位モデルがCore i5, GTX1050, RAM:8GB, SSD:128GB+HDD:1TB,という構成で5999元(約10万円)

最上位モデルがスペック紹介時の構成で8999元(約15万円)で中国で販売を開始しました。なお、日本を含め、中国外での発売等は未定ですが、いずれ発売されるでしょう。


 

//カテゴリ階層化