ITTETO

ITTETO

VTuberやってるブロガーなのか、ブロガーやってるVTuberなのか。

コスパ最強?ゲーミングモニター買ってみた - Pixio PX276

こんにちは。ITTETOです。

みなさんはどんなモニターを使っていますか?

あまり気にしていないという方も多いと思うのですが、ゲーマーだったら、少しでも良い環境で少しでも良いプレイをしたいですよね。

ぼくの使っているモニターはどれも21.5インチ/1080p/60Hz/5msと平々凡々、もしくは少し小さいかな~という感じですね。

そして、今回紹介するモニターはPixio P276というゲーミングモニターになります。

Pixioは韓国の新興メーカーですが、過去の製品などのレビューが結構よかったので、期待したいところ!

PX276 Pixo 144hz 1ms Best Gaming 27inch Monitor BudgetPX276 Pixo 144hz 1ms Best Gaming 27inch Monitor Budget

PX276モニターはすべてのゲームに必要な要素を盛り込んだ27インチベゼルレスモニターです。 2560x1440p WQHD(Wide Quad High Definition、2k)ディスプレイは、驚くほど鮮明なビジュアルを提供します。スリムなベゼルレスデザインは、艶消し加工で仕上げられています。 144Hzの高速リフレッシュレートにより、水の流れのように滑らかでシームレスな体験が得られます。適応型同期テクノロジー(FreeSync, Adapted Sync, 30~144Hz)と1msの応答速度は、最高のパフォーマンスを発揮する最高のゲーム体験を提供します。ちらつきや入力遅れ、画像も鮮明になり、全てのゲームを最大限楽しむことが出来ます。

 

27インチ 解像度:2560 x 1440

https://static.wixstatic.com/media/349c0f_8d35e435871b4d098929aacc01869cbe~mv2.png/v1/fill/w_980,h_720,al_c,usm_0.66_1.00_0.01/349c0f_8d35e435871b4d098929aacc01869cbe~mv2.png

モニターのサイズは27インチ、現在ぼくが使っているものは21.5インチと小さめなのでゲームをするなら大きい方がいいですよね!

 また、解像度は1080pを超える1440pで、WQHDのモニターで、144Hz出るものはこれが一番安いのではないかと思います。

 

https://static.wixstatic.com/media/349c0f_083626eb47da4b47abaf6fbf23e20028~mv2.png/v1/fill/w_926,h_448,al_c,lg_1/349c0f_083626eb47da4b47abaf6fbf23e20028~mv2.png

対人ゲームに重要な応答速度は1msでフレームレートも144Hzでます。

 

スリムベゼルデザインhttps://static.wixstatic.com/media/349c0f_4daa057f9068467986a316981e7009f9~mv2.png/v1/fill/w_995,h_769,al_c/349c0f_4daa057f9068467986a316981e7009f9~mv2.png

スマホ同様、モニターもこの要素は欠かせませんよね。

見た目がかっこいいのはもちろん、モニターの場合は複数台でマルチモニターにすることができるので、ベゼルが細いに越したことはないですね。

まあ、上の画像ははめ込み画像ですが、YouTubeにある動画を見る限り、遜色ないくらい細かったです。

 

入力端子

https://static.wixstatic.com/media/349c0f_4ee801abb9a941b6bbc3784b49feedfb~mv2.png/v1/fill/w_1052,h_476,al_c,usm_0.66_1.00_0.01/349c0f_4ee801abb9a941b6bbc3784b49feedfb~mv2.png

映像入力端子

  • Dual Link DVI x1
  • HDMI 1.4 x1
  • HDMI 2.0 x1
  • DisplayPorts 1.2 x1

144HzおよびAdaptive-Sync Technologyを有効にするにはDisplayPort 1.2を使用してください。HDMI 1.4は144Hzを維持することができません。

 とのことなので、実質DisplayPortで使っていきそうですね。最初から付属でついているので、別途購入する必要はないです。

音声端子

  • Audio In x1
  • Audio Out x1

価格

これだけ十分な性能を誇っているのだから、値段も気になるところですが、なんと直販価格:税込み38880円!

なお商品が届くのは3/6からとなっているので、届き次第、記事にしていこうと思います!

//カテゴリ階層化