ITTETO

ITTETO

VTuberやってるブロガーなのか、ブロガーやってるVTuberなのか。

やはり技術力たかいね~ - Elephone U

Elephoneが以前から情報を小出しにしていた新機種Elephone Uを紹介します。

 実は2ヶ月前にも、ロードマップで紹介したことがありますが、その時はElephone S9と書いていました。(順当にナンバリングを更新してくると思っていたため)

ですが、Elephone Uという新しい名前で出してきましたね。

 

 Elephoneはもともと技術力の高いメーカですが、今回のElephone Uは気合の入り方が違いますね。

 

f:id:tetosants:20180207203749j:plain

最近の傾向として、やはりベゼルレスは欠かせませんね。

それに加えて、3Dのエッジがかかったデザインになっています。まあ、あまり意味のないデザインだけのカーブですが、Mi Note 2ではそれほど使いやすさ、使いづらさに影響はありませんでした。正直な話をすると、カーブを作るなら、それなりにそのカーブを生かした機能は欲しいですね。

ディスプレイはAMOELDの2160*1080のFHDより少し長くなっています。

やっぱり有機ELはいいですよ。ぼくが最近使っていたMi Note2やOnePlus 5Tも有機ELです。

f:id:tetosants:20180207203753j:plain

 

https://gloimg.gbtcdn.com/gb/pdm-product-pic/Electronic/2018/01/12/goods-img/1515718802569461797.jpg

https://gloimg.gbtcdn.com/gb/pdm-product-pic/Electronic/2018/01/12/goods-img/1515718809745520334.jpg

色は青と黒の二色ですが、ロードマップにもあったように赤色の限定色が出る可能性が高そうですね。Elephone S8の時もそうでしたし。

 

通知が来たら背面のロゴが光るっていう情報をどこかで見たのですが、本当ですかね?

スペック

ハードウェア

コア:2.0GHz、Octa Core 
CPU:MTK6763T 
外部メモリ:128GBまでのTFカード(別売 ) 
GPU:ARM Mali-G71 MP2 
RAM:6GB 
ROM:128GB

表示

スクリーン解像度:2160 x 1080 
スクリーンサイズ:5.99インチ 
スクリーンタイプ:AMOLED、容量性(10ポイント)、コーニングゴリラガラス

カメラ

バックカメラ:13.0MP + 13.0MP 
カメラの種類:トリプルカメラ 
懐中電灯:はい 
フロントカメラ:8.0MP 
ビデオ録画:1080Pビデオ録画をサポート

電池

バッテリー容量(mAh):3620mAh 
バッテリータイプ:取り外し不可

 

寸法と重量

パッケージサイズ:19.00 x 14.80 x 4.60 cm / 7.48 x 5.83 x 1.81 inches 
パッケージ重量:0.4670 kg 
製品サイズ:15.40 x 7.25 x 0.84 cm / 6.06 x 2.85 x 0.33 inches 
製品重量:0.1600 kg

 スペックの方も、実用性十分の構成になっています。何気にMicroSDに対応しているのもうれしいですね。

カメラはデュアルの13.0MPが背面にあります。Elephoneのカメラは、まあ使えないことはないという印象ですね。

 

Proバージョン

Elehone U Proという上位互換機種も出ているようですね。

それは後日まとめてみましょうか。

 

購入

Gearbest Elephone U
Elephone U 6GB RAM + 128GB ROM

Elephone U 4GB RAM + 64GB ROM

Elephone U Pro

//カテゴリ階層化