ITTETO

ITTETO

VTuberやってるブロガーなのか、ブロガーやってるVTuberなのか。

Kinectが完全にサポート終了 タイムリーだなあ!

みなさんこんにちは!ITTETOです。

先日の記事でKinect買いましたと書きましたが、タイムリーな記事なニュースがあったので紹介します。

前の記事にも描いたようにKinect自体はすでに生産終了していて、今度はKinectを使用するためのアダプターの生産が終了したようです。 

Kinectは距離画像センサで人間の姿勢や動きをリアルタイムに認識するデバイスで、僕はVRで下半身を認識するために購入しました。

もちろんXBox Oneのゲームで使ったり、アートや医療なんかの分野でも使われるらしいです。

f:id:tetosants:20180105151853j:plain

 ちなみに僕が購入したアダプタは香港のDHL施設へ向かっていて今月の9日頃に届きそうです!実際に思ったように使えるかはわかりませんが、海外のオークションサイトなどではプレミア価格がついて大体17000~34000円で取引されているらしく、送料込みの1万円で買えたのはラッキーだったかなと思っています。f:id:tetosants:20180105145212p:plain

Kinectっていろんなことに使えそうなので完全にぼったくりプレミアム価格になる前に買っておいてもいいかも?

 

//カテゴリ階層化