ITTETO

ITTETO

VTuberやってるブロガーなのか、ブロガーやってるVTuberなのか。

明けましておめでとうございます

皆さんこんにちは!ITTETOです!

ぼくはVR内で年を越しました。最近流行りのバーチャルユーチューバーになるためにUnityでモーションキャプチャ・ポジションキャプチャをしていました。

あまり実感がわかないのですが、もう2018年になったんですね。

ちなみに、バーチャルユーチューバーって結構簡単になれそうです。

モーキャプ・ポジキャプは簡単に出来ました。あとは口を動かしたり、表情を変えたり、ものを持ったりできるようにすることが必要です。

ものを持つのは簡単にできそうですが、口を動かすのはどうするんでしょうかね。ちょっとそこら辺は考える必要がありそうです。

 

そしてブログに関してですが、今年も去年と同様に運用していきます!

これからもどうかよろしくね。

//カテゴリ階層化