ITTETO

ITTETO

VTuberやってるブロガーなのか、ブロガーやってるVTuberなのか。

いろいろ書きたいことがあったので書きました。

ちょっといろいろ書きたいことがあったのですが、その一つ一つが小粒すぎて、わざわざ一つの記事にするもんでもないなあと書いていて感じたので、まとめてここに書きたいと思います。

きららファンタジア

先日リリースされたきららファンタジアというソシャゲについて。

まんがタイムきらら作品が多数参戦していることで、リリース前から、いわゆるきらら系列の難民の間で話題になっていました。ぼくも日常系アニメが好きなので、リリース前から事前登録をしていたのですが、いざ蓋を開けてみるといろーんなことで炎上中ですね。

まあ、サービス開始にアクセス集中でサーバダウンなんて、この手のゲームではよくあることだと思うのでノーカンだとしても、作りが雑すぎますね。ベータ版どころかアルファ版を遊ばされているんじゃないかと思うほどです。

なぜかというと、丸1日間ログイン出来ないからです。クリスマスイベント開催中にもかかわらず。

ゲームを始めようとすると、原因不明のエラーコード:102によって再起動を繰り返すバグがあり、不特定多数の人間がゲームをプレイすることすらままならない状況です。しかも他人事ならば笑っておしまいですが、みごと当事者になってしまいましたからね。

しかもガチャで渋いクリスマスアリスが当たっているアカウントですから、やり直すこともできないので運営に連絡を入れるもテンプレ回答しか返ってきませんでした。

まあ、それは自分以外にも同じような症状の方が複数いるということで、運営も認知しているということでしょうが、その被害にあった人に機会損失分の補填はしてほしいとことです。

 ほかにもバグが大量にあって説明しきれないので、気になったら各自調べてください。

iPadCivilization VI  リリース

ぼくの好きなゲームにランキング入りしているCivilizationシリーズですが、Civilization VIのiPad版がリリースされたようです。実は恥ずかしい話で、Civilizationの公式YouTubeチャンネルでリリーストレーラ動画を見るまで気づきませんでした。

ところがiPadは持っていないので、どうしようかなあと迷っています。

福袋でiPadが入っているものがあればよいですが、どうなんでしょうかね。

ソフマップとかはありそうですが、地元で福袋を開催しているか不明なのでなんとも言えない状況です。新型iPadは安いし、公式サイトで購入してもいいんですけどね。

 

電子の海の藻屑に消えたはずのビットコインが返ってくるかも

 過去にさらば僕のビットコインでお伝えしたようにハッキングされたNicehashですが、先日サービスを再開しました。

 盗まれて未払い残高0になっていたのが復活していました。

おおよそ2万円分のBTCが返ってくるかもしれません。実際に返ってくるまでは信用していませんが。

サービス停止中はモナコインを1万円分ほど掘れたのですが、今後はどうしようか。

とりあえず0.01BTC分はNicehashで掘ってみたいと思います。

 

自作ゲームの発表しなくちゃいけない

学生なので、ゲームを作って学校に提出しにゃならんのですが、出来が良かったので自分のヤツが選ばれちゃったんです。

自分も詳しくはしらないですけど、学年選抜みたいな感じで、発表して次も選ばれたら、次は学部関係なしのアワードに出して、全学生の前で発表するんだって。

まあ、現時点でそこまでいく可能性はほぼないと思うけど、いけるとこまで行ってみるよ。

 

//カテゴリ階層化