ITTETO

ITTETO

VTuberやってるブロガーなのか、ブロガーやってるVTuberなのか。

実はブログ開設して半年経過しました。

半年経過

実は先日の投稿で、このブログの投稿数が200を超えました。6月にブログを開設してもう12月ですから半年が経ったんですね。そう思うと早いものです。

ガジェットブログですが、ゲームについての記事も出す気だと何回か言っていましたが、全然出していません... 最近は自分自身がゲームをしていないのが原因ですね。

時間がないのもそうですが、マイニングを始めたのもあって、常時PCが使用状態なので、ゲームをするPCがないのも影響しています。

ということで、ゲーミングマシンと採掘マシンを分けようかと考えています。

もうすぐ年始の初売りがあるだろうから、いろいろ見まわって検討ですね。

ブログの志向性

また、本ブログの立ち位置について、記事の志向性をどうするかということを考えていました。簡単に言うと、初心者向けに簡単に書くか、玄人向けに事細かに書くか、誰にでも理解できるように凡凡なブログにするか。

僕としては、いち早く発表されたばかりのスマホを紹介したり、変わり種スマホを紹介したりと、検索流入を狙った記事づくりをしてきたつもりです。

ただ、最近は一定のPVがあるようになってきたので、その必要はなくなりました。

そのため、初心者にも分かりやすいように、変わり種含め紹介していけたらいいなと思ってます。

今後の予定

最近、プライベートが忙しいのもあって、投稿が途切れ途切れになったりしているので、もうルーチン化してしまおうと考えています。

例えば、曜日によって投稿する内容を決めておくとか。

月曜日に最新スマホ紹介、水曜日に変わり種スマホ紹介、金曜日にクーポン紹介

土日は何でもあり、のような感じにしようかな。と。

 

そんな感じで半年が経過し、今後の課題も見えていました。

飽き性のぼくがここまで続けられたのは結構すごいことなので、自画自賛しておわります。

//カテゴリ階層化