ITTETO

ITTETO

VTuberやってるブロガーなのか、ブロガーやってるVTuberなのか。

ハイセンスの43V型はかなり良い買い物だった!-HJ43K3120

皆さんこんにちは。いい買い物をしたと気分が良いITTETOです!

前回の記事の続きとして、ハイセンスの格安43インチテレビの簡単なレビューをしました!

比較対象には2010年製のPanasonicのTH-P42R1(以降VIERA)を用意しました。

ハイセンス HJ43K3120は2016年製なので、6年の進歩を観てみましょう! 

f:id:tetosants:20171130222501j:plain

溜まっていたドラマ・映画・アニメを一気に観ています。

やっぱり迫力って大事ですね。それと大きいと目が疲れないのが良かったです。

音に関してはもともと期待していなかったので、外部スピーカーを使用していますが、こだわりが無いならば、内蔵のもので構わないと思います。

ベゼル

ハイセンス 43V型 HJ43K3120

f:id:tetosants:20171130204552j:plain

1.4cmとベゼルはかなり細いと思います。43インチなので映えますよ。

低価格といえど見栄えはかなり良いと思います。

VIERA

f:id:tetosants:20171130205652j:plain

 3cm近くありますね。その為、ハイセンスを開封したときのインパクトに感動しました。

ディスプレイ

ハイセンス 43V型 HJ43K3120

f:id:tetosants:20171130204236j:plain

デフォルトの状態です。若干色が薄い感じがします。

 要調整という感じですね。

VIERA

f:id:tetosants:20171130204254j:plain

さすがVIERAプラズマテレビため色は綺麗ですね。ただ、ガラス板の間隔が空いているので反射しちゃってます。遠くからは影響ないですが。

 

f:id:tetosants:20171130214122j:plainf:id:tetosants:20171130214134j:plain

ハイセンスの方が少し薄いかなという感じがしますが、重さはそれぞれ10kg,30kgとハイセンスの方が軽く、持ち運びも容易でした。

 

唯一の不満点

f:id:tetosants:20171130220709j:plain

唯一の不満点はリモコンです。とにかく使いづらい。

上部にチャンネルボタンがあり、下部に再生や録画などレコーダー関係のボタンが配置されています。しかも、下部に電池を入れるため盛り上がっているので、そこをホールドするわけで、チャンネルボタンが押しにくすぎる!

f:id:tetosants:20171130221427j:plainf:id:tetosants:20171130221432j:plain

逆に言えば、それくらいしか欠点が見つかりませんでした。

この些細な問題が受け入れられるのであればすごく良い買い物だと思います!

また、長期使用して細かいことが気になれば記事にしたいと思います。

//カテゴリ階層化