ITTETO

ITTETO

情報時代の到来によりブログもはじめようか。先ずYouTube。

ブログタイトル





 

当ブログの収益について全てぶっちゃけます。

どうもこんにちは!ITTETOです!

今回は、ブログを始めた理由と、先月の収益を発表します。

 なぜブログを始めたのか一言で言うと、趣味からお金を得る基盤を作るためです。

奨学金を借りていて、卒業したら借金まみれの生活が待っているので、少しでも足しになればよいと思っていました。

「お金を稼ぎたいならバイトをするのが良いのでは」と思われるかもしれませんが、上司に遜って働くのがいやだった為です。初めてやったバイトの上司がそのような人物で、能力もないのに年齢が上なだけで威張るのに耐えれなかった記憶があるので、人に関わる仕事をしたくなかったという贅沢で自分勝手な理由です。

 

最近になって清掃のバイトを始めましたがなかなか良いです。

おじちゃんおばちゃんばかりなので人間関係は楽です。

動く分、ネットビジネスより疲れるし、金額も少ないですが社会性も持ち始めたかなと思っています。

ちなみにバイトの収益は、時給900円で3時間を週3日それを4週分で32400円です。

 

それでは、ブログ+YouTubeの収益を発表します。

ブログ

ブログで収益を得る方法として広告とアフィリエイトを利用しています。

広告にはnendを使用し、アフィリエイトにはGearBest Associate Programを使っています。

はっきり言うと、広告では全然稼げません。先月の収益は235.75です。

Google Adsenseならばもう少し稼げるのかもしれませんが、nendではこの程度です。

一方でアフィリエイトの方は

$2197.67≒247,418円の売り上げを記録し、収益としては$155.12≒17,463.72円となりました。

これは読者様の協力がなければ得られないものであり、とても感謝しています。

今後、何かの形で還元できればいいなと思っています。

YouTube

f:id:tetosants:20171009142241p:plain

YouTubeでの稼ぎ頭は2つあり、一つ目は任天堂スイッチのネットワークに関する動画。

二つ目が、けものフレンズのキャラのダンスをVR主観で見るゲームの動画です。

この動画が、たつき監督降板騒動のせいで注目度が高まり、たった3日で1万5000円稼げました。しかしバズッて4日で消されました。二次創作ガイドラインには則っていましたが、YouTube側に性的なコンテンツ認定されたようです。

全ての動画を合わせて29,340円でした。

 

ということで、先月稼いだ額は47,038円でした。

かなりキツキツなスケジュールですが、何とか頑張って維持したいと思います。