ITTETO

ITTETO

VTuberやってるブロガーなのか、ブロガーやってるVTuberなのか。

格安ノートパソコンでVRを動かせるか?

どうもITTETOです!

またまたAmazonで買ってしまいました。

今回購入した物はELEGIANT EXP GDCです。

f:id:tetosants:20171005220359j:plain

何をするものかというと、miniPCIe接続のeGPUです。

いまVRゲームを作っているのですが、外に持ち出すノートパソコンはすごく貧弱なんですよね。だからリモートでゲームをしたりしてました。

iteto.hatenablog.com

でもリモートじゃVRHMDは動かないんですよね~

だからといってVR Ready認証済みのノートPCを買うとしたら10万円以上するし、普通すぎて面白くないよね~ということで、無理やりグラボを付けて動かしてやろう!という企画です。

まあVRが動かなくても、貧弱なノートPCに糞邪魔なグラボと電源繋げてまで外でゲームするというネタが出来るし良いよね。。

 

今回使用する機材

Acer Aspire V371(ノートPC)

ELEGIANT EXP GDC()

GIGABYTE GeForce GTX970 4GB(GPU)

KEIAN 電源 450w(ショートして放置していたのを修理)

 

7日に届くのでお楽しみに~!

 

 

 

//カテゴリ階層化