ITTETO

ITTETO

情報時代の到来によりブログもはじめようか。先ずYouTube。

ブログタイトル





 

2画面搭載スマホ! ZTE AXON MULTY 変わり種?最先端?

こんにちは、ITTETOです!

サムスンが折り畳み式のスマートフォンを開発しているという噂を耳にしますが、果たして折り畳み式スマホの時代が来るのでしょうか。

そのサムスンの折り畳み式スマホGalaxy Xと呼ばれていて、既に韓国での認定を経て、デバイスの発売準備ができていることを海外メディアなどが示唆してきましたが、現時点では公式の発表はありません。 

 

VentureBeatによると  、ZTEも折り畳みスマホを開発しており、展開すると6.8インチになる変わり種スマートフォンです。。Axon Multyと呼ばれるこのデバイスは、前面と背面の両方に2つの1080pパネルを搭載していると言われています。

ディスプレイを展開すると2160 x 1920pで表示されます。

 

▼画像はKyocera Echo

f:id:tetosants:20170926215446j:plain

 

フルスペックは判明していませんが、Axon MultyはSnapdragon 820、4GBのRAM、32GBのストレージ、容量は3,120mAhです。このフォームファクタの製品に複数の機能を果たすことができるその単一のカメラには、20メガピクセルのセンサが含まれています。

 

ZTEは10月17日にAxon Multyが発表されると予想されているプレスイベントを開催します。価格は約650ドル程度ではないかと言われています。。

 

Kyocera Echoが発売されたのが2011年ですので、おおよそ6年の月日が経ちました。

現在はベゼルの狭額化が進んでいますが、今後のステップは折りたたむ事によってディスプレイを更に大きくすることになってゆくのでしょうか?筐体の進化も見ものです。