ITTETO

ITTETO

VTuberやってるブロガーなのか、ブロガーやってるVTuberなのか。

Galaxy X - サムスンの折りたたみスマホ !

こんにちは、ITTETOです!

今回は以前から囁かれていたサムスンの折りたたみスマホGalaxy Xが発表間近と噂されているので記事にしてみました。

新しいサムスンのデバイスは、Bluetoothバイスの認証機関であるBluetooth SIGによって認定されたことです。

このデバイスはモデル番号SM-G888N0で、サムスンが取り組んでいると噂されている同社の初の折り畳みスマホとなるGalaxy Xと言われている。デバイスは正式な認証を受けているので、韓国ではあるものの、まもなく発売される可能性があると示唆している。

▼イメージ画像

f:id:tetosants:20170926221037j:plain

Galaxy XはBluetooth 4.2とAndroid 6.0.1 Marshmallowを搭載しているが、若干時代遅れ感が否めない。願わくば現行のGalaxyシリーズと同様のスペックがあることが望ましい。

コードネームProject Valleyで開発されていると言われ、2017年後半または2018年初めのリリースを指しています。

折りたたみデバイスは面白い試みで、以前にも幾つかのメーカーが出したことがありますが、どれもメインストリームにはなりませんでした。

バイスの進化によって折りたたみスマホが主流になることはあるのでしょうか。

 

 

//カテゴリ階層化