ITTETO

ITTETO

情報時代の到来によりブログもはじめようか。先ずYouTube。

ブログタイトル





 

YouTubeの月間再生数が15万PVを突破 Top Buzzから勧誘?

皆さんこんにちは。ITTETOです!

当ブログの最初期はYouTubeをメインでやっていくと言いながら、YouTubeの方はほっぽり出していたのですが、ここ数日、動画の再生数が増えてきました。

ブログの方は今月1万PVを突破!という報告をして現在は1万5000PV程です。

一方で、片手間にやっていたYouTubeの方は月間15万PVを記録していました。と、記事を書いていたのですが、現在は17万PVを超えそうです。数時間で超えました。

f:id:tetosants:20170925201749p:plain

収益も一日1000円くらいは入るようになりました。

そんなYouTubeチャンネルの繁栄に呼応するように一通のメッセージが来ました。

 

クリエイターの方へ

 

あっ、情弱弱小YouTuberからピンハネするMCN(マルチチャンネルネットワーク)かな?と思ったのですが、どうやらTop Buzzという動画配信サービスを作ったからクリエイターとして動画を投稿してくれないかというお願いでした。

外部サービスへの勧誘をYouTubeのメッセージでするのはいいのか?とは思いましたが、このTop Buzzを検索すると、他にも勧誘を受けた人がたくさんいました。どうやら目についた投稿者に片っ端から勧誘しているようです。

アプリのレビュー自体は☆4.4で、内容もサクラではなさそうなのでサービスとしてはちゃんとしてそう。

ただ、Top Buzzのやばそうなところは、他のサービスの動画を持ってこれるところで、YouTubeだったりFacebookだったりの動画のURLを貼るだけでTop Buzzにも投稿出来る機能があるところ。

健全な使い方をすればとても便利なんだけど、転載の敷居を下げるし、罪を感じずに他人のコンテンツを盗むことが出来てしまうというので問題があるんじゃないかなと思っている。

しかも人気の動画には収益が発生するから、無断転載が蔓延っているとも聞きました。

まあ、まだ競合が少ないだろうから、どうでもいい動画を数本上げて様子見してみようと思います。