ITTETO

ITTETO

VTuberやってるブロガーなのか、ブロガーやってるVTuberなのか。

絶対に起きられる目覚ましアプリ!Sleep Cycle alarm clock

みなさんこんにちは。ITTETO(@ITTETO_BLOG)です!

前にバイトをするかも!と記事を出したように朝の6時からバイトがあるかもしれないので、起きるとしたら5時00分~30分の間に起きないと間に合いません。

ぼくはショートスリーパー気味だと思うので、朝早くから活動するのは問題ありませんが、目覚ましを付けてても気づかずに寝過ごしたりすることがあったりと少々不安がありました。起きれないとショートスリーパーでも意味ねえよ!って感じですけどね。

そこで、なにか良い目覚ましアプリはないかと調べて見つけたのがSleep Cycle alarm clockです。

眠りのサイクル、深く眠っているとき浅い眠りのときを検知して眠りの浅いときに起こしてくれる目覚ましです!

 

どうやって眠りの深度を測っているのか?ということに関してですが、スマホの加速度センサで判別しているようです。

 

テストのため大事を取り早めに寝ることにして、深夜0時30分にベッドに入り、5時~5時30分にアラームをセットしその30分の間で眠りの浅いときに起こしてもらいました。

f:id:tetosants:20170923144408p:plain

結果、気持ちよく起きることが出来ました!

というか気づいたときには起きていました。

快眠度が50%と言うのは超普通の眠りということでしょうかね?

 

ひとまず初日はちゃんと起きれたので、今後も使ってみたいと思います!

 

ダウンロード

iOS
Sleep Cycle alarm clock

Sleep Cycle alarm clock

  • Northcube AB
  • ヘルスケア/フィットネス
  • 無料
Android

//カテゴリ階層化