ITTETO

ITTETO

情報時代の到来によりブログもはじめようか。先ずYouTube。

ブログタイトル





 

なんだこれ!特殊な形のエルゴノミクスキーボード!

みんさん、こんばんは!ITTETO(@ITTETO_BLOG)です。

Kickstaterで面白い物を見つけたので紹介します!

 

X-Bows Mechanical Ergonomic Keyboard by Chris Fleguel — Kickstarter

www.kickstarter.com

 

どのくらいの時間を過ごすのですか?

コンピュータの前で仕事を過ごすと、長い一日のうちに不快感を感じる可能性があります。私たちのコンピュータに費やす時間を節約することは、この問題の理想的な治療法ですが、それはほとんどの人にとって現実的な解決策ではありません。 X-Bowsは、手と手首のストレスを制限する一方、生産的でスタイリッシュなタイピング体験を提供するように設計されています。

従来のキーボード

従来のずらしたQWERTYレイアウトは快適に設計されていませんでした。そのデザインは1800年代のタイプライターから直接もたらされ、それ以来ほとんど変わっていません。

従来のキーボードレイアウトでは、入力中に手首が不自然な角度で内側にたわみます。

この手首の角度が非常に頻繁に不快感や怪我につながります。

 

X-Bowsのレイアウトは指の自然な伸展面と一直線に並んでいるので、正直な線形の方法でキーを配置しています。タイプライターがもともと、ずらされたキーレイアウトを普及させたのは、現代の懸念ではなく、レバーが詰まることがないためでした。

 

バックライトも搭載しているので夜でも安心

ソフトで各キーの色も設定可能です。

 

f:id:tetosants:20170919233356j:plain

kickstarterにて144ドル(+日本送料25ドル)以上の出資から製品が貰えます。

製品版は200ドルで販売予定なのでお得ですね!