ITTETO

ITTETO

情報時代の到来によりブログもはじめようか。先ずYouTube。

ブログタイトル





 

バイトをするかもしれない

題名通りです。ガジェットとは全く関係ないことですが、自分のことなので報告を。

 

去年、深夜のコンビニバイト

f:id:tetosants:20170915180134p:plain

一度、深夜のバイトをしたことがあります。どことは言わないけどね。

夜10時~朝6時まで(1時間休憩)の7時間です。

しかし、上司の棚に上げた発言の数々にイラッときてすぐ辞めました。

そのときはストレスか何かは分かりませんでしたが、がパンパンになって大変でしたw

 

そんな経験から

そもそも自分が接客業に向いていないというのを実感できたし、業種の選択からして間違えていたんだなと。

深夜のコンビニバイトは時給(県平均以上の1000円)も良いし、客は昼間に比べたら少ないかもしれないけれど、それでも向き不向きがあるからこの業種は辞めておこうと。

 

接客が無理なら何をするか?

そういうことでスーパーのお惣菜とか、工場のピッキングとかを検索しながら観ていたら

「清掃バイト」と言うものが!

しかも自分の家から自転車で10分もかからない大型のスーパーです。

清掃というとキツイ・キタナイとか言われていますが、ぼくは中高一貫して掃除の神と自称出来るくらい掃除が好きでした。

f:id:tetosants:20170915180022p:plain

しかも、勤務時間も朝6時~9時、授業も1限目がなかったら平日も行ける!

でもこういうのって時給が... 900円 悪くはない!

確かにコンビニバイトの1000円と比較したら見劣りするけど、自分からしたらなかなかの好条件です。

 

卒業まで終身雇用!?

今何回生?と聞かれたので、2回生ですと答えました。

卒業は?と聞かれたので、再来年でしょうねと答えました。

すると、卒業までですね。と。卒業までの終身雇用が決定!?

正直、職場の環境によってはなんですけど。

まあそこは実際に働いてみないとわからないですね。

 

とこんな感じで、バイトをすることになるかもしれません!

朝に3時間ちょこちょこっと働くだけなので、ブログなどには影響はないと思います!