ITTETO

ITTETO

VTuberやってるブロガーなのか、ブロガーやってるVTuberなのか。

UnityでPost-processing Stackを弄ってみた

Unityには以前、ImageEffectというグラフィックをいじるスタンダードアセットがあったんですが、久しぶりに使おうと思ったらなくなっていたんです。

調べてみると、いつからかPost-processing Stackというのに統合されたようですね。

これまでは、好みのスプリクトをたくさん追加していかなくてはいけなかったのが、一つのプロファイルに統合されてチェックをつけるだけでいいようになったんですね。

 

▼そういうことで弄ってみたのがこちら

f:id:tetosants:20170829171121p:plain

フォトリアルなグラフィックにしたかったのですが元が綺麗だからあまり効果がわからない感じになっちゃいました。

 

▼このレベルのグラフィックはどうやってるんだろう..


▼その後、改善してみました

f:id:tetosants:20170829184501p:plain

 

//カテゴリ階層化