ITTETO

ITTETO

VTuberやってるブロガーなのか、ブロガーやってるVTuberなのか。

Unityでパチンコのようなゲームを作る

f:id:tetosants:20170818214856p:plain

ある動画に触発されて、自分でも作れるんじゃないか!?と思ってしまったのが運の尽き

Unityでパチンコのようなゲームを作るなんてしたことないし、そもそもほとんどパチンコを打ったことがないからどのような物かもわからない。

 

 

スロット部分(リール)のアルゴリズムも全然わからないから、とりあえず乱数を放り込んで見た目だけなんとかする。

▼そんでできたのがこれ


でも、よくよく考えたら当たりなんて1/100もないんだから当たりかハズレかを判定する乱数だけ作って当たりとハズレのムービーを用意するだけでよくね?って思ってる。

それでできるのかはわからないけどね。

どこにもUnityでパチンコを作っている先駆者は見つけられなかったから大変そうだ。

//カテゴリ階層化