ITTETO

ITTETO

VTuberやってるブロガーなのか、ブロガーやってるVTuberなのか。

ROG STRIX Wireless ゲーミングヘッドセットレビュー

f:id:tetosants:20170818161810p:plain

PCで使う用のヘッドセットが届きました。

在庫がなく、入荷待ちの状態でしたが本日届いたのでファーストインプレッションということでかんたんなレビューをしてみました。

 

これまでヘッドホンとして使っていた以下を比較対象としてレビューしていきます。

今まで使っていたヘッドホン

SONY MDR-ZX600

http://www.sony.jp/products/picture/MDR-ZX600_L.jpg

価格:希望小売価格7,100円+税

ケーブルの長さ: 1.2m

重量:170g

ドライバーユニット:40mm ドーム型

 ▲こちらはSonyのポータブルヘッドホンです。

そのためケーブルの長さが短いのとイヤーパッドが小さいため長時間つけていると耳が痛くなるという欠点がありました。

 

Superlux HD681B

   

価格:2,880円

ケーブルの長さ: 2.5m

重量:220g

ドライバーユニット:50mm ダイナミック型

 ▲こちらは台湾メーカーのSuperlux製のモニターヘッドホンです。

かなり価格は安いのですが、癖がなくかなり良かったのですがケーブルが垂れて椅子で踏んづけることがあり、接触が悪くなったため、今回新しいヘッドセットを買うことにしました。

 

今回購入したヘッドセット

ROG STRIX Wireless

 

価格:11,108円

ケーブルの長さ: ワイヤレス (有線時:1.5m)

重量:350g

ドライバーユニット:60mm ネオジムマグネット

バーチャル7.1chサラウンド

バッテリー:10時間駆動

良かった点 

まず、初めて聴いて思ったのが、音の滑らかさです。

長時間聴いても(音では)疲れないです。3つのヘッドホンの中でより大口径の60mmのドライバーユニットを搭載しているおかげでしょうか。

ワイヤレスというだけでいままで嫌厭していましたが、素直に見直しました。

そして、なんといってもワイヤレスなのでケーブルの取り回しの煩わしさがないのが良いです。

 

ワイヤレスということで、障害物に弱いのではないか?

という疑問があったので部屋を出てドアを締めたりしてみましたが、かなり接続は持ちました。徐々にノイズが入るという感じではなく、ある所まで行くとプツっと切れる感じです。普通に使用する分には全く問題ないでしょう。

 

悪かった点

ただ一つ悪いところをすぐに見つけました。重量です。重いです。

ほかと比べてバッテリーを積んでいるので仕方ないかもしれないですが、重さのせいで疲れます。これは結構気になるところです。

 

その後・・・

また1ヶ月ほど使用した後に追記します。

ゲームでの使用・マイクの使用も後日・・・

 

 

//カテゴリ階層化