ITTETO

ITTETO

VTuberやってるブロガーなのか、ブロガーやってるVTuberなのか。

なにこれかっこいい.マーキュリーシルバーのUMIDIGI S2 PRO

6GB + 128GBのハイスペックスマホUMIDIGI S2 Proの新色が発表されました。その名も、 Mercury Silver!(水銀色) かっこよすぎです!

 

f:id:tetosants:20170816234721j:plain

水銀に恥じないような輝きです。画像では鏡のように反射しているのがわかります。

 

 

UMIDIGI S2 Proが同社の新フラッグシップになるということを考えると、スペックや筐体は期待通りのクオリティになることでしょう。

6BGのRAMに128GBのROM、ディスプレイは5.99インチの18:9のインフィニティディスプレイです。

また、バッテリーも5100mAh搭載しているので2日間稼働することができます。

どのようにして水銀色の光沢を出しているか?

Mercury Silverの光沢効果は、陽極酸化処理と呼ばれる金属精製プロセスを経てアルミニウム合金の表面に酸化膜の硬い層を生成し、保護膜をアルミニウム上に生成するそうです。

 

この手法はAppleのiPhone7でも採用されましたが、より複雑なプロセスが追加されて、銀色の外観を更に光沢にする電気泳動法と呼ばれるもので作られています。

f:id:tetosants:20170816234731j:plain

 

銀色といえば、iPod Touch 5世代以前(1~4世代)も鏡面になっていましたが、すぐ傷だらけになってしまっていたので、そうはならないでほしいですね。

//カテゴリ階層化