ITTETO

ITTETO

VTuberやってるブロガーなのか、ブロガーやってるVTuberなのか。

【2017年】王国建設ストラテジーが面白い!

f:id:tetosants:20170723151903p:plain

Kingdoms and Castles

最初は小さな村から始まり巨大な王国を築き上げるゲームです。

ローポリのグラフィックがいい味を出していますね。

 

 

建物を立てて住人を増やしたり、幸福度を上げたり、バイキングの襲撃に備えて設備を整えたりします。StrongholdやBanishedのようなシステムです。

Banishedは冬の寒さや食糧管理で仕事管理がシビアですが、このゲームは仕事の割り当てを自動で行ってくれるのでかなりカジュアルに遊ぶことができました。

 

現在は日本語版・日本語化はありませんが英語でもとても楽しめました。

 

▼購入はこちらから


 

 

 

//カテゴリ階層化