ITTETO

ITTETO

情報時代の到来によりブログもはじめようか。先ずYouTube。

ブログタイトル





 

2017年 僕が気になっている発売予定のゲームまとめ

f:id:tetosants:20170716195357j:plain

こんにちは 今回は「僕が気になっているゲーム」をまとめてみました。

 

ですので、目次にハードごとでまとめましたが、PS4でも発売の場合でも、自分がプレイするのはPCなので(あえてCSでやる理由がないものは)PCの方にひっくるめています。

だからPS4に入っているのはほぼ独占発売の場合だけですね。

PC

Assasin's Creed Origin

来ましたね新作アサクリ

実は僕、まだアサクリシンジケートクリアしていないんですよ。

前作は産業革命時代のロンドンでしたが、本作はなんと古代エジプトです。

事前からリークされていましたが、ちょっと予想外でしたね。

発売までにクリアしないとね。

●発売日は2017年10月27日

 

Skull and Bones

本作はアサシンクリード4 ブラックフラッグなどの開発をしているスタジオ制作で

僕はアサクリシリーズは4のブラックフラッグが一番好きなんですよ。

船のカスタマイズや商船を襲ったりするのが楽しかったなあ。

だから本作にも期待しています。船乗りたちの歌も好きです。

●発売時期は2018年秋

 

Far Cry 5

本作はアメリカ モンタナ州の片田舎! 敵はカルト集団!

どうなるんでしょうかね。すごく楽しみなんですけど、僕はFarCryシリーズのなかで3が一番好きなんですよ。

小さな島で冒険するのが好きだったんですが、本作はアメリカですか。

でもすごくリアルですよね。空気感がすごくリアルです。

ちょっと予想外のところに来た感はあるのですが、すごく楽しみです。


●発売時期は2018年 春

 

Tropico 6

Viva! プレジデンテ!

いやー今すぐやりたいわ。前作のTropico5が出て3年経ったんですね。

グラフィックも順当に進化してます。空気感がリアルですよね。

シミュ系はリアルになればなるほど面白い!

それと、Tropicoシリーズは南国風のBGMがすごくいいんですよねー

発売時期は2018年で日本語も標準で入っています!


モンスターハンター:ワールド

ついにモンハンも進化したか!と言わせるようなトレイラーですね。

モンスターも一新されて本物の恐竜に近づかせましたね。

エスト受注形式なのか、自由にハンティングするのか、まだ詳細はわかりませんが、個人的には後者であって欲しいかな。ゲームに没入感が欲しいよね。この手のゲームは。


 PS4/Xbox One向けには2018年初頭発売予定

PC版は後日発表ですがPCの方がいいな。

 

ACECOMBAT 7 SKIES UNKNOWN 

PS4やXBOXONEでも発売ですが、あえてPC版をチョイスしました。

Oculus Riftを持っているので、もしかしたら使えるかもしれない!

という淡い期待を抱いています!

WarThunderの現代版のようになるのかなあ、VRで次世代戦闘機に乗ってみたいです!

発売時期は2018年

 

The Crew 2

前作のThe Crewも広大なアメリカをドライブできてよかったのですが、本作は乗り物ならなんでも乗ってやるって感じで車もバイクもボートも飛行機も乗れる仕様になってます。最高じゃん


 

PS4

Call of Duty WWⅡ

これは本当に例外でCS機でプレイしないと行けないゲームですね。

なぜならPC版には人がいない!BFはそんなことないのですが、CODシリーズはすぐに過疎ります。

BF1の第一次世界大戦にCODWW2の第二次世界大戦と、古臭い戦争時代に回帰しているのは個人的にすごくうれいしいです。

ノルマンディーとか絶対おもろいやん(太平洋戦線もやってほしい)

●発売日は2017年11月3日

 

Mervel's Spider-Man

E-3ですごいなーと思ったのがこのスパイダーマン

すごくシームレスにバトルやムービーが推移していっていますよね。

まるで映画を見ているが如く。感動しました。

●発売時期は2018年

 

Nintendo Switch

スーパーマリオ オデッセイ

ほんと、見てるだけで楽しいですよね。任天堂のゲームは。

マリオサンシャインを結構やっていたのでその記憶が蘇ります。

本作は帽子でキャラを乗っ取ることができるらしいのですが、恐竜からカエルまで

どんだけ自由なんだ!と言いたい。プログラマーもすごい仕事してるね。

●2017年10月27日

 

 

まだまだ気になるソフト(特にインディーズタイトル)があるので、また後日まとめたいと思います!