ITTETO

ITTETO

VTuberやってるブロガーなのか、ブロガーやってるVTuberなのか。

PUBG 初心者の為の立ち回り解説

どうも、盛り上がってますね!PUBG!

最初は実況動画を見ているだけでしたが、興味がわいてプレイし始めました。

面白いけど「なかなかドン勝できない!」って人は多いと思います。

今回は、初心者が勝率を上げる立ち回り方を紹介します。

 

 うまい人の動画を見て真似ているのにドン勝できない!?

初動、うまいやつはうまい

PUBGの実況者は初動、YasnayaやMilitary Baseのような高リスク・高報酬の

エリアに行って漁っているから真似して行っていませんか?

索敵力・エイム力のある玄人は高リスクでも物資のために行くのも悪くはないですが、初心者が行った場合は当然そのような玄人とも邂逅することになるのでおすすめしません。

f:id:tetosants:20170701015646p:plain

 個人的おすすめスポット

個人的におすすめのエリアはRozhokのすぐ西にある水没した街がおすすめです。

大抵の敵はRozhokに向かうのですが、実は武器の沸き率は水没した街もRozhokも変わらないのです!

多いときは3人くらい降りますが、そこは運もあるのでどうしようもないですね。

f:id:tetosants:20170701013453p:plain

 

中盤、パルスギリギリで移動していない?

PUBGはエイム力も大切ですが、一番重要なことは立ち回りです。

 

うまい人はパルスギリギリでも多く物資を漁って行くという立ち回りもできますが、初心者はパルスで瀕死になって回復アイテムも全然ないという状況になりやすいです。

 

そうならないためにも、次エリアが確定したら即、円の中心近くの家に入り物資漁りなどをしたほうが余裕をもって動けます。

 行動が遅ければ遅いほど安置内の家に敵がいて狙撃される可能性が高まります。

動かざること山の如し

安置中心に陣取り物資を漁り切ったら、ドアを全閉めしてパルス確定まで一切動かず(足音も立てない)周囲の音を聞き分けます。敵が入ってきた場合はショットガンかサブマシンガン(オート)で不意打ちを狙いましょう。結構気を抜いている敵は多いです。

家が安置に入る場合もあるので先手を打っている方が圧倒的に有利です。

 

終盤、それは運と経験

僕自身の経験則として以下のような移動が多いです。

1番2番で敵と邂逅することはあまりないのですが3番からはPochinkiに近づくので注意が必要ですね。

あんまり北側が最終決戦になることがないのですが皆さんはどうでしょうか?

f:id:tetosants:20170701021405p:plain

10位まではかんたん

初動は敵の少ない場所・行動は迅速にするだけで10位以内に入ることは可能です。

ただ、ドン勝するには最終安置運や立地 による有利不利があるので経験も必要になっていきます。

 

どうしても勝てない場合

上記を行っても「勝てない!!」というときは、DUOSQUADで野良の人の動きを見るといいです。一個人にかかる索敵の労力も分散されますし、蘇生があるのでどういう場所に敵がいやすいかという反省がしやすい

また、味方の動き方もいろんなタイプがいます。

僕のような先行籠り型やパルスギリギリ型、ガンガン行こうぜ型、隠密型など自分に合った戦い方が見つけやすいし、味方が敵だった場合にどのように動くのかを見れて参考になると思います。

 

 

 

//カテゴリ階層化