ITTETO

ITTETO

VTuberやってるブロガーなのか、ブロガーやってるVTuberなのか。

VRセミナーに行ってきました!

VR関連のセミナーに行ってNvidiaさん・MSIさん・ツクモさん・アルファコードさんのお話を聞くことができました。

非常に興味深いお話だったのですが、今回紹介したいのは講演の中身とは別でグッズをいただいたので見てくださいw

 受付に行くと「お好きなのどうぞー」とグッズが大量に置かれていて、実際に購入したら結構するだろ!って思ったものがたくさんありましたw

T-シャツやぬいぐるみ、フィギュアなどですが、僕は欲張ってドデカいソフビフィギュアをもらってきました。

f:id:tetosants:20170630234553j:plain

ただ、デカすぎてリュックに無理やり詰め込んだら箱が折れてしまいました...

 

f:id:tetosants:20170630234708j:plain

自立もできます!大きいのでスピーカーの上に飾ろうかな!

 

で、このキャラクターを調べたところ「ラッキー」君というらしいです。

Twitterで確認したところ初出が2015年2月12日に急に出てきました。

 

f:id:tetosants:20170630235744j:plain

 おそらく30周年でロゴが変わり、エンブレムのドラゴンをデフォルメキャラにしたのではないかと思います。

 

ツクモたんノートも貰いました。

f:id:tetosants:20170630235843j:plain

かわいい...(使えないね

f:id:tetosants:20170630235915j:plain

 

//カテゴリ階層化