ITTETO

ITTETO

情報時代の到来によりブログもはじめようか。先ずYouTube。

ブログタイトル





 

PC-ソフトウェア

絶対に起きられる目覚ましアプリ!Sleep Cycle alarm clock

みなさんこんにちは。ITTETO(@ITTETO_BLOG)です! 前にバイトをするかも!と記事を出したように朝の6時からバイトがあるかもしれないので、起きるとしたら5時00分~30分の間に起きないと間に合いません。

VRゲームのプランニング - VRは仮想現実ではない

みなさん、こんにちは ITTETO(@ITTETO_BLOG)です! 今回はVRゲームについてのお話です。頭にあることを文章化しました。 前の記事はドッタンバッタンおおさわぎとかふざけていましたが、僭越ながら結構真面目に書いてみましたのでご覧ください。

UnityでPost-processing Stackを弄ってみた

Unityには以前、ImageEffectというグラフィックをいじるスタンダードアセットがあったんですが、久しぶりに使おうと思ったらなくなっていたんです。 調べてみると、いつからかPost-processing Stackというのに統合されたようですね。 これまでは、好みのスプ…

ソニーの本気!プログラミング不要のAI開発ツール 素人が触ってみた

ソニーが無料でリリースしたプログラム不要のAI開発ツール「Neural Network Console」 これまでAI開発ならPythonだとか言われていて気にはなっていたのですが、そこまで手を出す気力がなかったので、ここに来て魅力的なツールが出てきました!

Unityでパチンコのようなゲームを作る

ある動画に触発されて、自分でも作れるんじゃないか!?と思ってしまったのが運の尽き Unityでパチンコのようなゲームを作るなんてしたことないし、そもそもほとんどパチンコを打ったことがないからどのような物かもわからない。

UnrealEngine4は難しい

UnrealEngine4は難しい・・・

絵が下手でも自動着色で誤魔化せる時代

少し前にまとめサイトにも取り上げられていた自動着色サービスを利用してみたので、使い方を実際の利用時の状況などをまとめてご紹介します。

【Unity】プログラム知識なしで塊魂を作ろう!

久しぶりにUnityを触りました。 誰でも簡単に塊魂っぽいゲームを作れるように動画にしてまとめてみました!

Mayaで車を作ってみた!

いま3DCGの勉強をしていて車を作っています。 Alvis Speed 25です。 クラシックな感じの車を作りたかったので選びました。

魅せる!プレゼンテーションソフトをまとめてみた! 2017版

学生だったり社会人でプレゼンをする機会がある方はどのようなソフトを使えばよいのか悩んでいる人もいるかもしれません。 一般的にはMicrosoftのPowerPointが有名ですが PowerPoint 2016は税込15984円と少々お高めです。 今回紹介するソフトは「できれば無…